080-1613-7638
受付時間 8:00~22:30(火曜/水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

50代男性の方、めちゃくちゃ勘違いです!

  • 名古屋の結婚相談所
  • 婚活ブログ
  • 結婚相談グランツ
婚活コラム画像

代表カウンセラーの吉田浩久です。

今回は私と同じ50代男性に向けて
「めちゃくちゃ勘違いしてること」
これについて話していきます。

○入会面談のとき

入会面談のときには最初に
名前・年齢・職業・婚歴といった
基本的なことを書いてもらうんです。

その後で私から
「どんな婚活をしてきましたか?」
「結婚についての希望は?」など
いろいろと質問しています。

その方がどうやったら結婚できるか?
これを考えるのと同時に、
入会の審査もしているんですね。

このときに、
「めちゃくちゃ勘違いしてるわ・・・」
という男性が時々おられます。

○資格を自慢されるんですが・・・

50代の男性に多いんですが、
こちらが質問していないことを
途中から話しだすんです。

特に「自分が持ってる資格」について
話す男性が多いですね。

漢字検定  アマチュア無線
日商簿記  ビール検定 
応急手当  食品衛生責任者 など

ほんといろんな資格を自慢されます。

「たくさん資格持ってて、すごいだろ!」
「こんなオレって、女性にモテるはず!」
得意げな顔で言うんですね。

ぶっちゃけ言いますわ。


そんな資格は
婚活で役に立ちません!


いま持ってるたくさんの資格を
プロフィールに書いたりしたら
どうなると思いますか?

「えっらいヒマなおっさんだわ~」

女性はこのひと言で終わりです。

○どんな資格ならいいのか?

じゃあ、どんな資格だったら
婚活で女性の目を引くのか?

婚活男性の方、
よ~く覚えておいてください。


医師・弁護士レベルの
超難しい一部の国家資格だけ


これ以外の資格は
屁の突っ張りにもなりません。
書かない・言わない方がマシです。

それに
結婚観が変わってきているとは言え、
女性はやっぱり年収を重視します。

ど~でもいい資格をたくさん持ってる。
そういう50代の男性に限って
年収が平均以下だったりするんです!

「資格をいっぱい持ってればいい♪」
これ、めちゃくちゃ勘違いですね。

50代の婚活男性の方。

誰でも取れる資格を自慢するよりも、
まずは年収を550~600万円に
上げることを考えましょう。

ではまた。

****************

◎Youtubeチャンネル
 最新動画はこちらから⇩
https://youtu.be/FifR06z0ocQ

ぜひご覧下さい。