080-1613-7638
受付時間 8:00~22:30(火曜/水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

いまの趣味・これまでやった趣味

  • 名古屋の結婚相談所
  • 結婚相談グランツ
  • 趣味
婚活コラム画像

代表カウンセラーの吉田浩久です。

さっそくですが、
あなたはどんな趣味を持っていますか?

「趣味」とひと言で言っても、
メジャーなものからマイナーなものまで
いろいろ有りますよね。

そこで今回は
「私のいまの趣味・これまでやった趣味」
これについて書いていきます。

○いまの趣味

いまの趣味は2つ有ります。

1つ目は、「ヨガ」です。

ヨガ教室に通う本格的なものでなく、
自宅の部屋でYoutubeを見ながら
気楽にやっています。

夜寝る前に「夜ヨガ」を検索して
週に3~4回のペースです。
時間は20分くらいが多いですね。

「B-life」というヨガのチャンネルを
よく見ています。
説明が分かりやすくていいですね。

もう1つは「日本の歴史」です。

中学の頃から日本史が好きで、
最近は古代史にはまっています。
卑弥呼(ひみこ)とか習いましたよね。

もともと神社へよく行っていて、
神社にまつられている神様のことを
知りたくなりました。

そこで古代史=日本の神話に
興味が出てきたんです。

ただ日本の神話には難点が有ります。
神様の名前で漢字がやたら多くて、
覚えられません・・・

○これまでやった趣味

社会人になってから
ほんとにいろいろな趣味を
やってきました。

東京に住んでいたころは、
カフェ巡りをよくやっていました。
毎週のようにあちこち行きました。

あと、
ジグソーパズルもやっていました。
1万ピースも作ったことが有ります。

26歳で名古屋に戻ってからは、
まず乗馬をやり始めました。
週末に1時間かけて通っていました。

その後で
スキューバダイビングをやりました。
パラオの海でサメにつつかれましたね。

29歳で最初の結婚をしてからは
子供が生まれたこともあって、
ほとんど趣味はやっていませんでした。

前妻と離婚してからは
すぐに婚活を始めたので、
美味しいお店探しをしていました。

ちなみに実家では
小学校3年から犬と猫を飼っていて、
どちらも好きです。

****************

こんな感じで、
いろいろやってきています。

また違う趣味が見つかればいいなと
思っています。

ではまた。

◎Youtubeチャンネルもぜひご覧下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=f_ONZ8uH5-s

◎当相談所へのお問合せはこちら⇩
https://glanz-nagoya.com/contact/
カウンセラー直通:080-1613-7638