080-1613-7638
受付時間 8:00~22:30(火曜/水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

デートで盛り上がったのにお断り?!

婚活コラム画像

40代後半にIBJで婚活をして再婚できた
名古屋の結婚相談グランツ・吉田浩久です。

今回は
「デートで盛り上がったのにお断りされる」
これについて話していきます。

○デートから帰るとお断り

結婚相談所でお見合いしてOKになると、
交際が始まりますね。
お二人で食事とかに行くと思います。

お見合いでは話せなかった
お互いの日常生活などについても
いろいろ話したりしますね。

・同じ路線の電車に乗っている
・同じ習い事をしたことが有る
こんな共通点が見つかったりします。

そこで話が盛り上がると
「またデートできそう♪」
期待が大きくなりますよね。

ところが家に帰ってしばらくすると、
お断りの連絡が来ることが有ります。
話が盛り上がったのにナゼでしょう?

 

○一人でしゃべり続けてしまった

デートで話が盛り上がったのに
お断りされてしまう。
その理由の1つ目がこれです。

一人でしゃべり続けてしまった

特に男性の場合によく有ります。
盛り上がって気分が乗ってくると、
一人でしゃべり続けるんですね。

女性が笑顔で聞いているので、
「いい感じになってる♡」
そう思って男性は話し続けます。

婚活男性のあなた、
大事なことを忘れていますね。

デートをしているとき、
女性はこんな気持ちなんです。
「私の話を聞いて欲しい!」

男性がたくさん話してしまうと
「話を聞いてもらえなかった・・・」
だから女性はお断りするんです。

デート中は笑顔でいますが、
それはただの愛想笑いです。
楽しいフリをしているだけです。

デートのときには、
男性は聞き役に回って
女性に話をしてもらいましょう。

 

○二人で盛り上がり過ぎた

デートで話が盛り上がったのに
お断りされてしまう2つ目の理由は
これになります。

二人で盛り上がり過ぎた

先ほどとは違って、
お相手の女性もたくさん話をして
盛り上がることも有りますよね。

「女性もいろいろ話をしていたし、
次のデートも間違いない♪」
そう思っていると女性からお断り。

あんなに楽しそうにだったのに
どうして・・・・・?
男性は不思議に思いますよね。

これもよく有ることです。

あまりにも盛り上がったため、
親しい友達と一緒にいるような
楽しい気持ちになった。

自宅で一人になると気付きます。
「友達を探してるんじゃない・・・」
だから女性はお断りするんですね。

婚活男性のあなた。
デートで盛り上がり過ぎるのも
気を付けましょう。

****************

最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。

デートは「仲良くなること」が
目的ではありません。
「結婚に向けて話をすること」
これが目的なんですね。

ではまた。