080-1613-7638
受付時間 8:00~22:30(火曜/水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

40代以上の男性はここに気を配ろう!

婚活コラム画像

40代後半にIBJで婚活をして再婚できた
名古屋の結婚相談グランツ・吉田浩久です。

今回は
「40代以上の男性が気を配って欲しいこと」
これについて話していきます。

○2年間うまくいきませんでした

私自身46歳の時から婚活を始めて、
49歳の秋に再婚が決まりました。
再婚まで2年半かかったんですね。

婚活を始めたときには
「1年以内に再婚できるだろうな♪」
ものすごく気軽に考えていました。

実際に婚活を始めてみると、
最初の2年間はひどいものでした。
まともな交際ができなかったんです。

40代以上の男性の方の中には、
私と同じような状況になっている方も
きっとおられると思います。

どこを・どうすればいいのか?
私の経験から
2つのコツをお伝えします。

 

○明るい色の服を着る

40代以上の男性の方に質問です。
お見合いはどんな服装で行きますか?
デートはどんな服装で行きますか?

カウンセラーという仕事をしていると
ホテルのラウンジとかによく行って、
お見合いやデートの場面に遭遇します。

グレーや茶色系のスーツの男性が
ほんとに多いんですね。
私も婚活の途中まではそうでした。

無難と言えば無難だと思います。
40代以上の男性ですと
”ハズレない”選び方ですね。

ただやっぱり婚活では
「女性からの印象が良いか?」
ここを考える必要が有ります。

40代以上の男性のあなた。

明るい色の服装にしましょう!

お見合いやデートのときはいつも
グレーや茶色系のスーツに白のシャツ。
この服装を一度手放してください。

紺のブレザーにカーキ色のチノパン。
シャツは淡いブルーでノーネクタイ。
このように
明るい色で軽い感じにしましょう。

 

○手をきれいにする

お見合いやデートのときに
女性がけっこう見ている所が有ります。
男性の手ですね。

手がきれいじゃない男性には
絶対触られたくありません・・・
こういう女性が多いんです。

よく「生理的に受け付けない」って
言いますよね。
その1つが手についてです。

婚活男性のあなた。

手をきれいにしましょう!

ただ手を洗っているだけでは
ダメなんですね。

ポイントは2つです。

①爪を短く切る
爪の先の白い部分が見えなくなるまで
切ってください。
深爪になる直前くらいがちょうどです。

②ムダ毛を剃る
手の甲や手の指に生えている毛は
全部剃ってください。
シェーバーを使えば簡単です。

こうやって手をきれいにしてくださいね。

****************

最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。

「婚活では見た目も大事!」
こんなことがよく言われます。
女性は男性のどこを見ているか?
ぜひ知っておくといいですね。

ではまた。