080-1613-7638
受付時間 8:00~22:30(火曜/水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合いで即NGになる女性の言動

婚活コラム画像

40代後半にIBJで婚活をして再婚できた
名古屋の結婚相談グランツ・吉田浩久です。

今回は
「お見合いで男性がすぐNGにする女性」
これについて話していきます。

○上から目線の女性

結婚相談所でお見合いをするときに
「今回の相手はどんな人だろう?」
一番気になると思います。

プロフィールを見て、
「なんとなくこんな人かな」
想像しているかも知れませんね。

実際にお見合いでお相手と会って
いろいろ話をしていくんですが、
男性がすぐNGにする女性がいます。

「私が選んでいます!」感があふれて
上から目線の女性ですね。
男性はあっという間に感じ取ります。

どんな言動がいけないのか?
お伝えしていきましょう。

○誉め方がわざとらしい

まず男性がNGにするのは
【誉め方がわざとらしい】
これですね。

こんなイメージです。

男性「趣味は○○なんです。」
女性「とっても素晴らしい趣味ですね!」
男性「○○の仕事をしています。」
女性「なんて素敵な仕事なんでしょう!」

10m先まで聞こえるような声で、
身振り手振りまで交える。
そんな女性もいたりしますね。

男性からすれば
「ほかの男性と変わりませんけど」
そう思っています。

たいした話ではないのに、
おおげさに誉められる。
男性は一気にシラけてしまいます。

そして男性は
「この女性、もういいや・・・」
席を立つタイミングを探し始めます。

男性を誉めるときには
「いいですね♪」「素敵ですね♪」
こういう短い言葉にしましょう。

 

○最後まで名前を呼ばない

男性がNGにするもう1つは
【最後まで名前を呼ばない】
これになります。

お見合いが決まったら、
それぞれの名前(苗字)を
カウンセラーが伝えます。

「お相手はイトウさんです。」
「お相手はヤマダさんです。」
こういうことですね。

そうやって
相手の名前が分かっているのに、
男性の名前を呼ばない女性がいます。

男性が何度も
「○○さん」と名前を呼んでいるのに、
女性は最後まで名前を呼ばないんです。

「そちら様は~~~」
「おたく様は~~~」
ずっとこんなふうに呼ぶんですね。

男性からすれば、
「ちゃんと名前が有るんだけど・・・」
マイナスイメージだけが残ります。

お見合いのときには
最初から「○○さん」といって
男性の名前を呼ぶといいですね。

****************

最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。

「男性は鈍感だ」と言われますが、
意外に敏感なところも有ります。
覚えておいて頂けるといいですね。

ではまた。